P/L:コナ君

今日のコナ君のレッスンは、初めての環境となるFIELDでのトレーニングです。初めての環境・初めての人・初めてのトリーツと初めて尽くしでしたが、時間をかけながら焦らずコナ君が刺激を確認し納得し消化して1歩前へ踏み出せるように進めました。

最初は飼い主さんの手からしか食べれなかったトリーツも段階的な移行をする事で第三者の手からも受け付けられるようになり、初めての経験となるノーズワーク用のBOXからも食べることができてきていました。

まだ若い分、一定の馴致速度で進行できていますので、飼い主さんの後に隠れずに自信をもって前を向けるようにすることも今後のステップです。あまり時間を空けずに無理なく丁寧に多くの環境刺激を経験できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ぼたんちゃん。

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. P/L:B君。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:トナ君

  7. P/L:のあちゃん

  8. P/L:椛ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031