オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・レティちゃん・アーシャちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。蒸し暑さで厳しい環境の中、課目ごとの基礎トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、脚側行進の基礎トレーニングは現在の状況を維持しながら進めていきましょう。正しい行動をどのように引き出すか?の方法を指導手は、考える必要があります。季節的に長時間のトレーニングはマイナス方向のイメージにつながる場合がありますので注意しましょう。課目ごとのコマンドへの理解と反応速度は安定しています。


レティちゃんは、少しだけ場所が変わる事で動きの変化は表れますが、良く頑張っています。課題の行進中の3姿勢に関しては、脚側行進への集中も確認しつつ、確実に実行させる為に必要な方法を選択していきましょう。あまり無理な選択は良い結果につながりません。休止に関しては、指導手の離れる方向と伏臥の姿勢維持に注意しましょう。


アーシャちゃんは、草が伸びすぎていると、まだ気になり過ぎて脚側行進に集中できませんので、環境を考慮してあげる事が必要です。まだ人や犬に対しての興味や警戒がありますので無理をせずに色々な環境に馴らすことも平行して進めましょう。伏臥のコマンドへの反応は前回よりも良くなっていますし、立止に対してのサポートの刺激もちいさくなっていますので今後も強化を進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:エンジェルちゃん

  3. ノーズワークトレーナークラス

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:ミクちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  8. P/L:STORM君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031