P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

今朝のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、課目トレーニングです。それぞれの課題に対しての修正や強化トレーニングを行いました。

レティちゃんは、脚側行進の強化の際の指導手への集中を維持できる事を前提に進めるようにしていきましょう。また脚側停座のポジションの修正は、今後も必要ですし伏臥の際の動き方が今までの脚側停座のポジションの意識が強すぎますので改善していきましょう。行進中の作業は、立止の課目が入った事で、伏臥と停座の動きにも影響していますので、1課目ずつ丁寧にコマンドと姿勢に認識を高めるようにしてください。


アーシャちゃんは、芝生の上では集中が出来ず脚側行進の強化が進みませんので、環境を変えてのトレーニングを行いました。環境を変える事で一定の動きができますが、刺激に対しての反応は出ますので、引き続き指導手への集中を高める必要があります。伏臥の際の脚側停座の位置の確認をして真っすぐに伏臥ができるようにしていきましょう。立止は、まだ理解が進んでいませんので基礎段階に戻して、コマンドの理解を深めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ローキーちゃん

  2. P/L:トナ君。

  3. P/L:ミーナ&かん太郎

  4. DRDN災害救助犬捜索認定審査会及び春季合宿訓練会。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. with sarada 141th Yokohama-School

  7. C/L:うららちゃん

  8. P/L:エルサちゃん&アンナちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930