今日のFIELDでのオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、江真ちゃん・レティちゃん・アーシャちゃんです。それぞれのペアごとの課題の洗い出しと今後のトレーニング必要とされる組み立て方などのレクチャーを行いながら、グループでのレッスンとパーソナルでの個別の修正や強化トレーニングを行いました。
江真ちゃんは、脚側行進の基礎を教えている段階ですので、どの動きが正解なのか?を江真ちゃんが理解できるようなトレーニングをしていく必要があります。トリーツを使う場合の使い方を良く考えて行わないと、ただ単にトリーツを持っているトレーニングになってしまいます。誉めるタイミングも良く考えて行わないと、アテンションで指導手に引き付ける傾向が出ていますので注意しましょう。立止の外への膨らみはレッスンの際に行っている障害物を活用していきましょう。以前よりも集中力は延びていますので、更に指導手への集中が維持できるように遊びもトレーニングも全力で行うようにして下さい。
レティちゃんは、脚側行進後の脚側停座への入り方が、少し被り気味でしたがここ最近のトレーニングで修正が出来てきています。その場での伏臥も真っすぐになっていますので引き続き動きを確認して都度修正をしてください。行進中の3姿勢も、立止を取り入れてもバランスができてきていますので、視符を出す際の注意点を再確認しながら進めましょう。
アーシャちゃんは、脚側行進の際の集中が屋外ではない分、冷静に指導手に向いていたようです。それでも、周りが少し気になる傾向を見せますので、丁寧に左手の高さを調整しながらステップアップしていきましょう。招呼は、とても反応良く動けていますので「待て」のコマンドとのバランスを観察しながら進めていきましょう。伏臥は、視符が小さくても実行性が出てきていますので、更にステップアップをしてください。立止は、まだサポートが必要ですので、1度のコマンドで確実に実行させる習慣だけは忘れずに行ってください。
この記事へのコメントはありません。