オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティちゃん・トナ君・アメリちゃん・アーシャちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

レティちゃんは、日頃のトレーニングでの声掛けのポイントが習慣になっている分、声がかからなくなると、レティちゃん自身のテンションも低下し、指導手からのプレッシャーを感じ始める傾向が見られます。日頃のトレーニングでの意識的な無言などを取り入れて一定の意欲の持続ができるようにしていきましょう。


トナ君は、前回よりも明らかに集中が低下した脚側行進でしたが、途中から切り替えができるようにもなっている点は、成長している面ですが、最初から集中できる体勢づくりをしていきましょう。行進中の伏臥の反応速度は、変わらずできていますので維持してください。


アメリちゃんは、課目全体のイメージを改善しながら本来のスピード感を引き出せるようにしていきましょう。途中の指導手からの指示は大切ですが、必ずリカバリーするようにして下さい。後半の動きは、とても安定してきていました。


アーシャちゃんは、久しぶりのレッスンでした。現段階では周りへの意識が高まると指導手からコマンドへの実行性は低下しますが一定の条件では、脚側行進の姿勢も安定してきています。招呼の反応も前回よりも素早くなっています。伏臥は、視符を出すことで実行できますが立止が不安定です。また立止の際の指導手の姿勢もステップアップの段階では工夫する必要があります。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:ヴィオラちゃん

  3. P/L:ニア君

  4. P/L:トナ君

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:STORM君

  7. P/L:アトラ君

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930