NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、インドアでのステップアップトレーニングです。捜索エリアの設定の変更と告知動作の強化について、それぞれのペースで進めました。

マハロちゃんは、いつもながら全盲とは思えない積極的で精度の高い捜索を見せてくれます。ハイド付近からのセントコーンを捉えた際の鼻の使い方は、本当に素晴らしいの一言です。後半は、疲れも見えてきていましたが最後まで集中して楽しいノーズワークで2022年の嗅ぎ納めを終了できました。


ナルちゃんは、捜索能力や捜索に対しての意欲と集中力に関しては問題はありませんしハイドに対しての執着も強くなってきています。修正が必要な告知動作の静止姿勢の維持に関して、ハンドラーからの報酬のタイミングや提示の仕方などの工夫で今日もセッションの中での成長も見られていますので、来年からのステップアップが楽しみです。


関連記事

  1. NWP:ラッキーちゃん

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:レティちゃん&アーシャちゃん

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  7. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  8. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031