オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・トナ君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、久しぶりのトレーニングとなりました。風が強く雨上がりと言う事もあり、流れてくる匂いに対しての反応が顕著で、よそ見や臭い嗅ぎが目立ってしまいました。課目の動きは良く理解していますが、指導手への集中や期待感よりも誘惑刺激にの方が優先されている事で、課目ごとの動きの精度が低下してしまいます。特に脚側行進は、同調性が安定しない場面も見られますので、課目トレーニングよりも日常の何気ない1つ1つのコマンドや対応を再確認してみましょう。


トナ君は、集中力を維持した脚側停座が出来ていましたので、伏臥と立止は、とても素晴らしい動きでした。脚側行進は、ところどこで遅れが出ますが、これはあまりタイミングの良くない声掛けが習慣になっている為ですので改善をしてください。また行進中の伏臥の実行性が低下している要因は、今日のレッスンでも体感できたと思いますので、日頃のトレーニングでも活かせるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:あかぷくまる。

  2. P/L:ぼたんちゃん

  3. P/L:パコ君

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. P/L:モコちゃん

  6. C/L:ルーク君

  7. 緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練

  8. P/L:ルルゥちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031