P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

今朝のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、それぞれの課題に対しての強化トレーニングです。

レティちゃんは、脚側行進のスタートや左屈折の動きは安定してきていますが、速歩の際の姿勢の改善が必要ですので常歩からのターン後の動きに注意していきましょう。行進中の伏臥に関しては、気温も低い中でした実行性も安定しており維持時間を延ばしても肘浮きが出ませんでしたのでシッカリ誉めるようにして下さい。行進中の停座は、指導手のコマンドを出すタイミングが少し遅れますので規定ラインで停座ができるようにコマンドを出すタイミングを体感で覚えるようにして下さい。


アーシャちゃんは、周りが気になると中々集中が続かない段階ですので効率よくトレーニングを進める為にも、指導手の対応を素早くできるようにしていきましょう。脚側行進は正しい姿勢をシッカリ誉めながら報酬を与えるタイミングと与えるポジションを考えて対応してください。誉める際の誉め続ける時間の判断などは臨機応変にアーシャちゃんの動きを見ながら無理のないようにして下さい。「伏せ」は室内から取り組み、屋外でも出来るようにしていきましょう。「待て」は、徐々に安定してきていますが、無理の距離を延ばさずに確実に成功を積み重ねるように考えてトレーニングを進めて下さい。


関連記事

  1. C/L:むぎちゃん

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  4. P/L:アメリちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:アメリちゃん

  7. P/L:ぼたんちゃん。

  8. P/L:カノアちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031