NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のセッションでハイドへの意識が低くセッションの継続が難しくいなりましたので、今回はトレーニングレベルを下げて、ハイドに対しての認識を高められるようなセッションを行いました。2回目のセッションは、少し集中力も散漫でしたが、後半は、また持ち直し終えることができましたので、また次回もスモールステップアップで進めていきましょう。


ビビちゃんは、ハイドへの認識は高く意欲的な捜索ができていますが、金属系への接近が苦手ですので、到達時の報酬を与える際の音などに注意をしながら進めていきましょう。またハイドへの距離間を改善する為の対応も、ハンドラーが適切なタイミングで行いながら安定させてください。


レイちゃんは、設定の難易度を上げたことで捜索エリアの拡大の意識も高くなっていましたし、ハンドラーの動き方で、レイちゃんの捜索範囲が広がる事もご理解頂けたと思います。告知の際の静止姿勢も安定していますので、今後も確実なレベルアップを目標に進めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:ボンボニエール君

  2. NWP:ソラちゃん

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:トナ君-Odor-

  5. NWP:ラニちゃん-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:五十鈴ちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031