P/L:江真ちゃん

今日の江真ちゃんのレッスンは、前回に引き続きCDⅠSの課目における強化トレーニングです。前回までのトレーニングの復習や自主トレーニングの成果を確認しながらシェイピングと新しいコマンドの導入を行いました。

脚側停座のポジションに関しては、現在の自主トレーニングでの精度が、少し低下していますのでポジションを大切にトレーニングをしていきましょう。脚側停座の延長線に脚側行進がありますので、別の課目として捉えずにポジションを意識して進めて下さい。脚側停座を正しい位置で認識できると、伏臥も真っすぐに伏臥できるようになります。

規定課目の「立止」は、初めてのコマンドですので、コマンドの意味を丁寧に理解させられるように対面の姿勢からトレーニングをしていきましょう。

サポートする手の動きに対して、江真ちゃんの反応が、どの程度進んできているか?を良く観察して行ってください。脚側停座の位置での立止は、まだ少し反応が緩慢ですので焦らずにトレーニングをしていきましょう。

また先住犬のジャスパー君とのアテンションのコントロールに関して、日頃の生活の中で明確な区別ができるようにトレーニングをする事は、将来的にも大切になりますので是非、チャレンジしてください。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:くう君。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. C/L:アイキちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:大豆君。

  7. P/L:Beeちゃん

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031