P/L:椛ちゃん

今日の椛ちゃんのレッスンは、先日のカウンセリングを踏まえて、現状の確認をさせて頂きながら改善点を分解トレーニングしました。

一連のルーティーンの理解はできているようですが、ハンドラーのハンドリングや自信の無さからくるボディーランゲージなどがトリックの実行性や動きの精度を不安定にさせているようです。

どちらかというと、椛ちゃんの動きにハンドラーが合わせてしまう傾向が見られますので、サイドポジションの遅れも改善出来ていません。

方向性や歩速に対して、椛ちゃんがハンドラーに信頼を寄せて着いてこれるようにする為にも、自信のある動き方とタイミングの良い誉めも必要です。今までは、焦れる吠えていたような場面でも、今日のレッスン内では、シッカリと集中が出来ていましたので、とても高い意欲でレッスンができました。今までは、「興奮」と「意欲」の区別や理解ができていませんでしたので、高い集中力でルーティーンをこなせる意欲的なペアを目指していきましょう。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. P/L:レティちゃん&龍君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:パコ君

  7. P/L:マノンちゃん

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031