NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今日のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、FIELDでのインドアサーチのセッションです。

かん太郎君は、殆どの設定を問題なく短時間で捜索できるようになっていますし、告知動作も非常に分かり易くなっています。1度だけ難易度の高い設定がありましたが、リカバリーのセッションではシッカリ集中できていました。告知の際の静止姿勢の維持時間を延ばす為の報酬の提示のタイミングに関して、ハンドラーの意図はとても良く分かりますが、あまり急激に延ばそうとすると逆効果になる場合もありますので、焦らずに延ばせるようにしていきましょう。


ミーナちゃんも、一時期の不安定さが無くなりスタートから意欲的に捜索ができるようになっていますし、ハイドのピンポイントの特定も前回より安定してきています。今回の設定でも、薄い匂いから濃い匂いへ自発的に移動しながら鼻の位置が決まるようになっていました。告知の際の静止性にも安定していますので、アウトドアでのステップアップに活かせるようにしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:プリモ君

  3. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

  4. NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん-Odor-

  5. P/L:エンジェルちゃん

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930