P/L:ロタ君

今日のロタ君のレッスンは現状の確認と今後のステップアップのコマンドについての実践トレーニングです。

相変わらず人懐っこく可愛いロタ君。7か月になり少しずつ成長をしています。少しふっくらしていますので、これから気温が低くなるにつれて運動量を上げながら絞っていきましょう。

「ハウス」のコマンドに対しての拒否反応が出ているようでしたので改善するポイントを含めての実践トレーニングを行いました。

ドアは閉めずに、飼い主さんの「ハウス」のコマンドで自らハウスの中へ入る事をシッカリ評価する事を根気強く進めましょう。ステップアップは飼い主さんのポジションがハウスから離れていてもロタ君が自らハウスへ進入する事です。トリーツを先行するのではなく、ハウスに入ったら報酬を与えるようにタイミングを変えて下さい。

「ついて」のコマンドは、飼い主さんの左足のトリーツが出てくるポイントをシッカリと固定してトレーニングをしていきましょう。与えるポイントが前方になると、どんどん前へ出てしまいますので注意してください。「待て」は、まだよく理解できていませんのでリードでポジションを固定しておいて、短い距離で短い時間の「待て」を繰り返し行うようにして下さい。このステップアップは、また次回のトレーニングで行いたいと思います。

他の犬とのコミュニケ—ションは、あまり経験がありませんが、今回は幼稚園へ登園のテンテン君とのコミュニケ—ションタイムでお互いにエネルギーを発散!

先輩で遊び馴れているテンテン君に、チョッピリ圧倒される場面もありましたが十分楽しめる時間を過ごせました。またタイミングを見て、良い経験は沢山積ませてあげましょう。


関連記事

  1. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  2. P/L:ブルース君。

  3. C/L:江真ちゃん&ジャスパー君

  4. with sarada 137th Yokohama-School

  5. P/L:ジャック君

  6. P/L:アスラン君

  7. P/L:レティーちゃん&龍君

  8. P/L:巴ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930