オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・ローキーちゃん・龍君です。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

レティーちゃんは紐付き脚側行進の精度向上について、指導手の歩速とレティーちゃんの集中力を指導手が確認しながらトレーニングを進められるようにしていきましょう。期待感なども必要ですが、現在のトレーニングの方法が少しパターン化しているようですので基礎段階に戻しながらステップアップにつなげられるように考えてみて下さい。行進中の伏臥と停座は、コマンドへの反応速度が遅い為に、規定ラインよりもかなりズレていますので実行性のトレーニングと反応速度のトレーニングは分けて進めてみて下さい。


ローキーちゃんは、紐付き脚側行進のターンと屈折の際の同調性を高める為のトレーニングを分解しながら進めて頂きました。コマンドを出すタイミングやローキーちゃんの反応や動きをどのように改善し理解を深めるのか?を考えながらトレーニングをしてみて下さい。行進中の停座の不安定さは、伏臥とのバランスですので、正しく出来た時の評価を極端に表現しながらバランスを整えてみて下さい。


龍君は、集中の持続ができて意欲的な脚側行進を安定して実行ができるように強化トレーニングを継続していきましょう。指導手の歩度は、常に一定にして行う事とトレーニングと本番で差が出ないように注意しましょう。強化ポイントである「立止」も1度の声符で実行できるようになっていますので「停座」の実行とのバランスも考えながらトレーニングをしてみてください。


関連記事

  1. P/L:大豆君。

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:アメリちゃん

  6. P/L:花音ちゃん。

  7. P/L:ローキーちゃん。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031