NWP:たんぽぽちゃん&大和君-Odor-

今日のたんぽぽちゃん&大和君のノーズワークパーソナルレッスンは、それぞれのレベルと課題に対しての修正とステップアップセッションです。

たんぽぽちゃんは、捜索自体の能力は非常に高く正確ですが告知動作の静止姿勢の維持が課題です。セントプールの設定でのセッションなども含めながら、ハンドラーからの報酬のタイミングの精度を考慮してセッションを進めました。捜索エリアの広さや動きの機敏さは、フードステージから変わらず意欲的ですので、告知の精度を今後も強化していきましょう。


大和君は、ハンドラーへの意識が強い場面も見られましたが、アロマステージに入り本格的に「探す」という行動に対しての自信も出てきたようです。後半は、集中力が低下してしましたがハイド到達後の静止姿勢は、安定してきていますのでハンドラーからの報酬のタイミングを間違えないように注意して順調にステップアップしていけるように考えて下さい。ステップアップが感じられるようになると、ハンドラーからの報酬のタイミングが適切ではなくなる場面が見らますので今後の成長や精度の向上のカギを握っているのはハンドラーのスキルですので慎重に対応してください。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:Mi’ke君-Odor-

  3. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  4. NWP:アルファ君・エマちゃん-Odor-

  5. NWP:プーちゃん

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:トナ君-Odor-

  8. NWP:トナ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930