P/L:マノンちゃん&レイア君

今日のマノンちゃん&レイア君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングとステップアップトレーニングです。特に遠隔での連続コマンドに関しては、徐々に精度を上げていきましょう。

レイア君は、ヒールポジションの精度の改善を行いましたが、普段からトリーツを与える方向により停座の位置が変わってきていますので意識的にトレーニングをしてみましょう。オフリードの脚側行進が遅れたり同調性が低下しますので改善していきましょう。以前からの課題の「吠えろ」は努力の甲斐があってシッカリと吠える事が出来るようになっていますので、1度のコマンド確実に吠えれるようにする事と連続的に吠える事が出来るようにステップアップして下さい。遠隔のコマンドの実行性は、5m程度が限界ですので、10mの遠隔ができるように取り組んでいきましょう。


マノンちゃんは、興奮度が高くなるとコマンドの実行性自体が低下してしまい無駄吠えが多くなりますので「吠えろ」のコマンドの意味と待機中に静かに待つ事の区別を理解させていきましょう。ヒールポジションは、ズレがあるものの動きが機敏ですから意欲の維持しながら精度を向上させましょう。脚側行進は、とても楽しそうにできていますので距離が延びたり刺激が加わってもブレないように進めてみましょう。遠隔のコマンドは、まだ近距離の条件でないと実行性が安定しませんのでハンドシグナルも確立させながらステップアップをしていきましょう。

2頭のアテンションコマンドの振り分けのトレーニングですが、日頃のお散歩後の足拭きでは、順番が決まっていますので、アテンションが理解できているように感じますが、実は明確に理解できている状態ではありませんので再確認していきましょう。

どちらか一方を呼んだ際に、呼ばれていない方は動かないようにトレーニングをし、誰が呼ばれたのか?の理解を深めてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:マーク君。

  2. C/L:ちょぼちゃん

  3. C/L:鯉太郎&ペー助

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. P/L:レイア君

  6. P/L:ウィル君

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:獅子君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031