NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アウトドアサーチのステップアップセッションです。

マハロちゃんは、捜索エリアの風の流れを良く感じる事が出来ていましたので、スタート位置が風上でも、風下に回り込んだ瞬間にセントコーンを正確にキャッチしてハイドに到達できていました。気温の上昇と共に集中力の低下が予測されましたが、最後まで高い集中を維持して全てのセッションをクリアできていました。


ナルちゃんは、意欲も高く最初のセッションでは、スタートからのコントロールが非常に難しくなります。ハンドラーのハンドリングがナルちゃんの意欲とスピードをコントロールできていない面もありますので、ロングリードの捌き方を含めて意欲的な犬のハンドリングがスムーズにできるようにスキルを高めていきましょう。ナルちゃんのセントコーンへの反応は鋭く、風の影響でハイド付近に近づいても特定できないケースも見られましたが、シッカリとセントコーンを捉えている動きですので、告知の際の静止姿勢の強化トレーニングを今後も継続してください。


関連記事

  1. NWP:クーちゃん-Odor-

  2. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  3. NWP:STORM君-Odor-

  4. NWP:ソラちゃん-Odor-

  5. NWP:テンテン君&ピッピ君

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:五十鈴ちゃん

  8. NWP:クーちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930