NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今朝のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、設定難易度を上げてのセッションを行いました。

かん太郎君は、スタート前から捜索のスイッチが入っていますのでハイドからのセントコーンに反応している状況が良く分かります。ハンドラーからのコマンドが入る前から反応していますので、スタート時のダッシュ力も強くなり、ハンドラーのハンドリングが追い付けない状況ですので、一定のテンションはかけながら捜索をさせられるようにしてみて下さい。また、誘惑臭等の環境設定難易度を上げたセッションでも集中して捜索ができるようになっていますので更に静止姿勢が安定できるようにしていきましょう。


ミーナちゃんは、とても安定した捜索ができるようになっていますので、ハンドラーとのリズムの協調性も高くなっています。ハイドからのセントコーンを捉える動きの中にも風下側に回り込む動きも自然に出てきていますので効率が良くなっています。最後の設定は、ミーナちゃんからすると、芝生やハトなどのディストラクションの多い設定でしたが、風上側からスタートしハイドを通り越して風下側に移動後のヘッドターンは素晴らしい動きでした。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  3. NWP:ラニちゃん-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ラニちゃん-Odor-

  6. NWP:リヤン君&ビズウ君

  7. NWP:ラッキーちゃん

  8. NWP:ボンボニエール君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031