P/L:レディちゃん

久しぶりのレッスンとなったレディーちゃん。トイレトレーニングなども安定してきておりコマンドでトイレができるようになっています。

以前から理解力があり活発な性質ですし、パピー期の生活環境から現在の生活環境に移動してからのルールの見直しは、かなりのギャップがありますので飼い主さんとしても理解を深める為には、根気と一貫性が必要でした。

しかし、どうしても親心が優先してしまいルール作りの一貫性が崩れてしまい、レディーちゃんの理解も安定せずに現在に至り、飼い主さんのレディーちゃんに対しての対応の再度の見直しの時期にきているようです。

ルールの見直しを理解させる為に行ってきた環境整備に関しては、あくまでも過去の生活習慣を見直すための初期の対応ですので、いつまでもレディーちゃんに合わせた環境の見直しばかりをしていると、ニンゲン側の生活スタイルをレディーちゃんが理解して、ニンゲン側の生活スタイルにレディーちゃんが合わせることをしなくなります。

次の段階のステップを家族全員で共有して課題を克服しながらレディーちゃんと良い関係性を深められるように1歩進めてみましょう。


関連記事

  1. P/L:椛ちゃん

  2. P/L:モコちゃん。

  3. P/L:モルガ君

  4. P/L:ヴァイス君。

  5. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウロス君。

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. P/L:ウラ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031