C/L:西瓜ちゃん

カウンセリングでFIELDにお越し頂いたのは、西瓜ちゃん(フレンチブルドッグ10か月♀)です。

お留守番が多いこともありエネルギーの発散が不足していることで成長と共に課題が多くなっているようです。飼い主さんも犬を飼うのが初めてと言う事もあり、どのように接するべきか?の答えが見つからないままに対応をしていますので西瓜ちゃんには中々伝わらない事が多いようです。

新しい環境にも物怖じしませんしニンゲンに対しての友好性も高いようです。教え方により、すぐに理解してくれることも多いようですので飼い主さんが西瓜ちゃんへの伝え方を学びながら少しでも多く時間を作りながらコミュニケーションをとれるようにしていきましょう。

テンションが高く動き回る為に、なかなか写真が撮れない悩みもあるようでしたので、アテンションコマンドの強化とスマホに対してのイメージ作りを強化するトレーニングを行いました。

パパからのコマンドにもママからのコマンドにも同じように反応しお座りの姿勢でスマホを見続ける事ができていました。「伏せ」や「待て」・「おいで」・「ヒール」などの基本的なコマンドも西瓜ちゃんの理解が深まるように教えていく事でドンドン吸収してくれていました。

エネルギーの発散は、日頃のお散歩だけでは中々難しい面があります。

自由運動を与えられる安全が確保されたスペースで飼い主さんと遊びを通したコミュニケーションを取れる時間を作ってください。基礎的な筋肉や体力づくりが不足していますので成長期である現在の時間を大切に考えてあげて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. JKC 2021 秋季訓練競技会

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:凛ちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:大豆君。

  7. P/L:つぶらちゃん

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930