NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今日のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、ステップアップセッションを行いました

ミーナちゃんは、スタートの際のスピード感はそれ程ないものの捜索への集中は高くハイドの特定も正確になってきました。告知姿勢の強化の際のステップアップに関しても以前より長くなりハンドラーの動きにも左右されずに静止姿勢を維持できています。後半の複数個所の捜索も集中力を切らさずに最後まで探しきれていましたので、また次回を楽しみにしています。


かん太郎君は、セッションごとに捜索の精度やハイドへの到達までの捜索時間が速くなり非常に安定感のある捜索を見せてくれます。告知動作の精度向上の為には、告知後の振り向きや報酬に対しての先読み行動が出ていますので基礎に戻り報酬の提示の仕方を工夫していきましょう。後半の複数個所の捜索も、捜索エリアを拡大したセッションに適切に対応しハンドラーがかん太郎君の動きについていけない場面も見られましたのでハンドラースキルの向上には今後も取り組んでいきましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん

  5. NWP:プーちゃん

  6. NWP:リヤン君&ビズウ君

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930