NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今朝ののミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、捜索エリアに緑地帯を含んだ設定での捜索にチャレンジして頂きました。誘惑刺激の多い中での捜索ですので集中力の維持がポイントとなります。

かん太郎君は、少し風の影響を強く受けてしまった設定がありましたが、とても意欲的で高い集中を維持して捜索ができていました。他の誘惑刺激を無視して捜索ができた事は、とても大きな成長です。アラートも分かり易いですし、ハンドラーを助けてくれています。捜索に対してのハンドラーの戦略を感じられるように、今後はハンドラースキルを向上させていきましょう。


ミーナちゃんは、元々この設定は苦手で、ついつい誘惑刺激の魅力に引きずり込まれてしまいがちなのが、今まで段階でしたが、今日は、一時的な反応はしますが、すぐに作業に切り替えができていましたし、高い集中力を維持できていました。ハンドラーの観察力を高める事で、コマンドを出すべきか観察を続けるべきか?の判断ができますので、ハンドラーの観察力と判断力を向上させていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:夢想君-Odor-

  4. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん-Odor-

  5. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  6. NWP:ラニちゃん-Odor-

  7. NWP:トナ君-Odor-

  8. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031