NWP:CJ君&モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、CJ君(ミニチュダックスフント1歳♂)のアロマステージの導入セッションとモアナちゃんのステップアップセッションです。それぞれの犬の理解を確認しながらセッションを進めてみました。

CJ君は、初めてのノーズワークがアロマステージの導入となり、初めての環境下でしたが何を求められているのか?を理解する力は備わっているようです。セントプールでのペアリングから、オブジェクト以外のFIELD内のハイドへの認識までのステップアップを順調にこなせていました。前半は、環境確認の為の臭い嗅ぎが多く見られましたが、後半はコマンドに対しての捜索としての臭い嗅ぎを理解できていましたので次回以降が楽しみです。


モアナちゃんは、久しぶりのセッションでしたが相変わらず集中した捜索を見せてくれました。ハイドの難易度や設定の難易度もステップアップしていますが確実にアラートできます。2回目のセッションではハイレベルな設定で捜索時間も8分以上になりましたが最後まで諦めずに良く探しきりました。静止姿勢の維持に関しては、ハンドラーからの報酬のタイミングの精度をもう少し高めていく事で更に良くなります。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:マノンちゃん-Odor-

  5. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  6. NWP:大福ちゃん&けん太君

  7. NWP:トナ君-Odor-

  8. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031