NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、7回目のアロマステージへのレッスンです。ハイドの認識への再確認と告知姿勢の強化トレーニングを行いました。

コナ君は最初のセッションでは、フルブラインドでしたのでハンドラーもハイドの確認ができていませんでしたので、コナ君がハイドへのアラートをしていても的確なタイミングで報酬を与える事ができませんでした。2回目以降は、セミブラインドとしてセッションを行いましたので報酬のタイミングを確認する事でスクラッチ行動もなくなり安定したアラートができていましたし難易度を、あまり上げすぎずにコナ君にとって達成感のあるセッションで終わることができました。


ラニちゃんはスタートからの興奮度が強よ過ぎた為に、本来の能力を発揮できないままに1回目のセッションが終わる事となってしまいました。本来の捜索に対しての意欲は冷静な集中力ですので、興奮はノーズワークの場合は嗅覚作業の妨げとなります。2回目以降のセッションは、少しリラックスをする時間を設ける事ができましたので動きの中にもセントコーンに反応する様子も見られるようになりラニちゃん本来の捜索ができていました。まだ少しスクラッチの傾向も見られますが、報酬のタイミングをハンドラーが確認できていますので今後も安定した告知動作を目指して頑張りましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  3. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:トナ君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031