NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、今まで取り組んできたハイドを変更して新たに認識を高め、同じく告知動作の強化についても、それぞれのペースで進めました。

マハロちゃんは、ハイドの変更に対しては、マハロちゃん対応のペアリングでハイドへの新たな認識を進めました。最初のセッションでは躊躇もみられましたが、本来持っている理解力と嗅覚能力の高さから、後半のセッションでは捜索時間が延びても集中力を切らさずに最後まで探しきれていました。報酬の提示の方法については、マハロちゃんのオリジナルの方法で構いませんが、必ずハイドの直近が絶対的なルールとして焦らずに丁寧に進めて下さい。


ナルちゃんは、前回のレッスンで行ったペアリングを新たなハイドで進めたところ、同じステップでもショートカットして短時間に理解ができていました。実際にハイドを設定しての捜索も、非常にスピーディーで集中力が高い為にスタートから到達までの捜索速度も速くなっています。告知姿勢に関しては、まだ静止姿勢の時間は短いものの、課題であるスクラッチを出さないようにハンドラーの観察力と判断力を高めて取り組んでいきましょう。


関連記事

  1. NWP:ラニちゃん-Odor-

  2. NWP:コール君

  3. NWP:クーちゃん-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ボンボニエール君

  7. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  8. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930