P/L:ビオラちゃん

今日のビオラちゃんのレッスンは、現状の確認と今後の成長と共に予測できる点に関しての促進の方法やコマンドの基礎トレーニングなどです。

飼い主さんに対しての依存心が強くなりつつあるようで、第三者に対しての躊躇や不安感が見られましたので今後の成長と共に現状よりも良い経験を積ませながらメンタルのキャパシティーを広げていけるようにしていきましょう。第三者にリードを持たれても安定しているように進めながらトリーツが食べれるのか?食べれないのか?によってもトレーニングの進め方が違います。無理のないようにビオラちゃんのペースで進めながらも、馴致時間を早くできるようにしていきましょう。

お散歩を始めるにあたり、リードでコントロールされることに対しての違和感がないようにしながら、飼い主さんの左側で楽しく歩けるように無理なく進めましょう。

「ヒールポジション」の基礎トレーニングですが、あまりタイトに考えずにビオラちゃんが楽しいことが大前提です。「待て」は、ママへの依存心の強さに対しても強化しなければいけないコマンドですが、短い距離で短い時間からミスをしないようにトレーニングをしてください。とても集中力があり理解力もありますので飼い主さんがトレーニングの方法を理解しながら進めて下さい。

遊ぶことは、ビオラちゃんとのコミュニケーションを深める為には必要不可欠な要素です。まだボールへの意欲は低いようですが、遊びの中から引き出してあげることができます。これからが益々楽しみですが現在の月齢で優先する社会化を積極的に進めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:パルフェ君。

  2. P/L:プーちゃん。

  3. P/L:巴ちゃん。

  4. P/L:あかぷくまる。

  5. P/L:たんぽぽちゃん

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. P/L:マグ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031