C/L:こじろうちゃん

カウンセリングでお伺いしたのは、こじろうちゃん(ダップー5歳♀)です。現在の主な課題はチャイムに対しての吠え、第三者への吠え・他の犬への吠え・ジャレ噛みなどです。またお子さんが産まれてから飼い主さんとの距離間が出ているように感じられたりしているようですので基本的な育て方の改善なども見据えたトレーニングを目標とされています。

とても可愛らしく、自分の要求の表現の仕方もとても上手です。また飼い主さんも、その要求行動に対して無意識に応えてしまっている状況ですので、全体的な習慣やルールの見直しをしていきましょう。

今回のレッスンでは、応急の対応として吠えに対しての改善を行い実践をしながら、どのように伝え、どのよに改善していくのか?をご理解頂きました。また今まで、何気に行っている対応を意識的に改善していかないと、こじろうちゃんだけを変えていく事は出来ませんので飼い主さんの努力を期待します。

屋外でのアテンションとアイコンタクトのトレーニングでは、トリーツの与え方を変えるだけでもこじろうちゃんの動きや反応が変わることも体感して頂きました。こじろうちゃん自身は、少しシャイな分怖くて吠えてしまう場面もありますが、理解力の高い面がありますので上手に引き出してあげましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:モコちゃん。

  4. C/L:モルガ君&くぅちゃん

  5. P/L:まる君。

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:レオン君。

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28