P/L:スピカちゃん

今日のスピカちゃんのレッスンは、お散歩時の課題に対しての対応と飼い主さんの考え方の再確認をして頂き、前回までのコマンドの基礎トレーニングとステップアップトレーニングを行いました。

「Side」のコマンドの修正トレーニングは、根気強く進める事と修正する際の正しいポジションを理解させる為に飼い主さんの適切な誘導が必要です。この時に、中途半端に行う事で何度も繰り返される動きになり本来のポジションの認識に至らなくなります。

現在は修正段階ですので、少し斜めですが飼い主さんに対して直角に座っていたポジションでしたので平行に座らせる為に一時的に極端なポジションで修正を進めていきましょう。

「Side」のポジションからの「Stay」は、いつものように「Down」の姿勢に移行せずにシッカリと向き合えていました。

30秒間の「Stay」はとても集中できていましたので、少しずつ時間を延ばしてください。「Stay」終了後に飼い主さんがスピカちゃんの元に戻る際に右側から回り込むという動きを初めて経験しましたが、この動きがスムーズにできるように動きを分解しながらトレーニングをしてみて下さい。

「Give me」は、最後まで飼い主さんの手元に咥えて渡せるようにトレーニングをしてみて下さい。今までの習慣でトリーツとの交換の意識が高い為に、途中で口からボールを出してしまいますので引っ張りっこでの遊びの中から強化が必要です。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  4. P/L:獅子君。

  5. P/L:モコちゃん&プーちゃん。

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. P/L:ぽんず君。

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930