P/L:リリアちゃん

今日のリリアちゃんのレッスンは、前回のレッスンの復習と現在の課題などに対して飼い主さんの対応方法などのレクチャーと実践トレーニングです。

オモチャを使った引っ張りっことレトリーブに関しては、もう少し時間を作り遊んであげるように飼い主さんの努力が必要なようです。

遊びは大好きですが、オモチャ等は破壊をする対象となり、飼い主さんは追いかけっこをする対象となっています。前回のレッスンで行ったようにリードを上手に工夫して遊べるようにしてみて下さい。

お散歩中に、他の犬の遭遇した場合の対処はルールに関しては今後も繰り返し行いながら一定のルールの理解を深める事が必要です。

前回よりもアテンションへの反応やアイコンタクトの反応は見られますので、コマンドの実行性などは丁寧に進めながら、必ず報酬の意味のトリーツでトレーニングをしてください。現在は、どちらかというと賄賂的なトリーツの使い方が目立ちます。

刺激に注視している際に、アテンションで反応させ、自分の立ち位置を変えずにリリアちゃんを呼び寄せるという一連の動作は、今後例外なく進めて下さい。

あくまでもリリアちゃんを動かすのがコマンドですので、コマンドを出してニンゲンが動かないように注意しましょう。

まだまだ動きたがりの月齢ですが、これから高温多湿の季節に向かいますので、今までのような動き方では、必ずオーバーワークになります。

適切なタイミングと時間で休憩をして無理のない運動を与えられるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:マグ君

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. P/L:ウィル君。

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  8. P/L:杏ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930