P/L:レディーちゃん

今日のレディーちゃんのレッスンは、前回までのレッスンの宿題やお散歩の状況を確認させて頂きながら次のステップに向けてのトレーニングです。

課題の1つであるトイレトレーニングは、飼い主さんの努力の成果も見られ成功確率も高まっているようですし、トイレコマンドの理解も進んできているようです。理想は、コマンドで任意のタイミングでトイレができる事ですが、あまり結果だけを急がずに現段階の基礎トレーニングを丁寧に進めて下さい。今後も確率が低下したりする場合もありますが、一喜一憂せずに冷静に判断してチェックシートを有効活用して下さい。

お散歩でのリードを噛む課題は、興奮時の課題のようですので、またシチュエーションにより対応しましょう。今日のレッスンでは「つけ」の脚側停座に近い精度の高いコマンドのトレーニングをしました。

今まで経験したことのない動き方や声がけのタイミング・トリーツの与え方など飼い主さんが覚えなければいけないポイントが多くありますので根気強く長時間にならないように楽しく進めて下さい。

あまりタイトになり過ぎないように、お散歩中は「ゆっくり」などのもう1つのコマンドで楽しめるようにしていきましょう。

リードが緩んでいる事がポイントです。前へ引かせてから元に戻す方法は意味がありませんので適切に対応していきましょう。


関連記事

  1. P/L:スフレちゃん。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:パコ君。

  4. C/L:Beeちゃん。

  5. P/L:アメリちゃん。

  6. P/L:プリモ君

  7. P/L:リサちゃん

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930