P/L:ミルク君

今日のミルク君のレッスンは、前回のレッスンの復習と怖がりな性格からの吠えの改善に取り組んでいますが、吠える意味を考えながら一概に禁止コマンドを理解させるだけではなく怖い対象に対しての馴致トレーニングの方法についてのレッスンを行いました。

前回のレッスンで教え方を実践して頂いた「伏せ」はトリーツでの誘導では安定して実行できるようになっているようです。今後は、誘導のトリーツの持ち方などを工夫しながら、誘導から報酬に切り替えられるようにしてみて下さい。

テリトリー内への見知らぬ人に対して警戒の吠えや、不規則な音に対しての逃避行動など様々な反応を示しますが、全てに理由があります。メンタルの安定を目標にしながらコマンドへのステップアップを考えなければ屋外では、中々コマンドを実行できません。

ミルク君の心の動きが分かるように少しずつ動きや視線に変化が表れます。このような対応をお散歩の中でも時間をかけて対応できる機会を増やしてみて下さい。

怖がりなミルク君ですが、ランでは水に大はしゃぎ!違う一面が見れたことも、今後の成長に期待を持てる点です。

これから暑くなる時期に向けて、今から水浴びができるように事前の馴致トレーニング。

中々、入ることができませんでしたが大好きな水が出たりボールがあることで積極的に動けるようになっていました。夏が楽しみですね♪


関連記事

  1. P/L:ブランシュ

  2. with sarada Lodging training in MON…

  3. P/L:華瑠美ちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  7. P/L:トナ君

  8. P/L:レティーちゃん&龍君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031