P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは、FIELDでのオビディエンストレーニングです。それぞれの課目の課題に対しての強化トレーニングや修正トレーニングを行いました。

モモちゃんは、右屈折・左屈折・ターン・脚側停座のそれぞれの動きに対しての同調性の確認と課目終了時の脚側停座のポジションの修正などのトレーニングを中心に行いました。屈折の同調性に関しては、右屈折の膨らみに対しては丁寧に距離を縮められるようにしていきましょう。左屈折は、集中して脚側行進が出来てればスムーズです。課目終了時の脚側停座は、前回のレッスンでは、少しかぶり気味でしたが改善されてきています。立止の静止までの時間を改善するためには、紐付きのトレーニングで立止後の静止の改善に取り組みましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の集中力の維持と臭い嗅ぎへの対処です。脚側行進に姿勢の維持については以前よりも意識できていますが、時折、集中が切れてしまいます。その際の瞬間的な指導手の対応をできるように進めていけるようにして下さい。この対応ができると、脚側行進時の集中の維持時間は伸びます。行進中の伏臥に関しては、視符をコンパクトに出せるようにしていきましょう。伏臥の姿勢に関しては室内ということもあり安定しています。行進中の停座に関しては、視符の出し方やコマンドに対しての反応速度も良くなっています。自由選択科目の8の字股くぐりは、良く誉める事でスピードも増しますのでタイミングよく誉めて意欲を高めて下さい。


関連記事

  1. P/L:ゆきちゃん

  2. P/L:ジャック君

  3. P/L:ウラ君

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. C/L:ライマちゃん。

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. P/L:レオン君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031