NWP:だいず君&パピコ君-Food-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、だいず君&パピコ君の3回目のノーズワークフードステージです。前回よりも今回の方が明らかにFIELDに対しても馴れてきていましたのでスムーズにセッションを進める事も出来ました。またクレート待機が苦手なだいず君ですが、自ら入ることも出来ていましたが時々、我慢ができない場面も見られましたが成長が感じられました。

パピコ君は、ほんの些細な刺激でピタッ!と動かなくなったりするケースもありますが、殆どが後半の疲れが出てきたセッションです。1回目のセッションは、スタートの意欲も高く前回までは鼻を入れられなかった深さのBOXも躊躇なく鼻を入れてハイバリューを食べることもできていました。ハンドラーからの距離も徐々に伸び始めていますので、更にノーズワークで自信と自立心を養いながらメンタルの向上に努めてみて下さい。鼻の使い方は、とても上手ですので周りからの環境の変化に強いメンタルを育てましょう。


だいず君は、オープンBOXとバリエーションBOXでは、一定の範囲内でのサーチは充分に可能でしたので、ハイバリュートリーツの量を減らしながら設定の難易度を向上させました。これにより、ハンドラーのだいず君の動きを読む力が必要になりますのでハンドラのスキルアップにつながります。設定の難易度も高くなると、少し諦めムードになりますので成功して終われるようにしていきましょう。


関連記事

  1. NWP:五十鈴ちゃん

  2. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  3. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031