NWP:葵ちゃん&茜ちゃん

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、葵ちゃん&茜ちゃんのフードステージステップアップセッションです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。

葵ちゃんは、成長と共にエネルギの大きさを感じる月齢になりました。サーチ中は、とても冷静で集中した動きで全てのハイドを発見できます。難易度が上がっても諦めずに最後まで探しきれる意欲は、将来への期待を抱かせてくれます。集中された意欲はサーチ作業にはとても必要ですし、コマンドで切り替えができるようになっていますがサーチ後の待機の習慣が安定しませんので自分の順番が来るまで静かに待てるようにONとOFFの切り替えを学んでいきましょう。


茜ちゃんは、久しぶりのノーズワークになりましたが、ハンドラーの心配をよそにごく自然に楽しむことができていました。ハイドへの反応も速いですし、セントコーンへのクイックターンも見事ですし何よりも安定したサーチがハンドラーにも落ち着きを与えてくれます。エリア全体のサーチの中でも、得意な探し方や動き方の習慣などもあり意図的にエリアをサーチしていかないとセンター付近の見落としが目立っていましたので次回からのセッションの変化が楽しみです。


関連記事

  1. NWP:五十鈴ちゃん

  2. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  3. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  6. NWP:メアリーちゃん

  7. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930