オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・モモちゃん・・レティーちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

トナ君は、前日のレッスンの復習として脚側行進の改善ポイントを重点的に行いました。まだ指導手の顔の位置や肩の位置が不安定ですので今後も引き続き改善していきましょう。課目の後半になると集中力が落ち、動きも緩慢になりますし、余所見も多くなります。行進中の作業では、脚側行進のスタートが切れない事もありますのでトレーニングの内容を工夫しながら進めて下さい。


モモちゃんは、全体的な鼻鳴きの改善に取り組んで頂いていますが、前回よりも随分、改善が見られるようになってきました。何を注意されているのか?が認識出来ていますので、集中して静かに動けている状況を誉めたいところですが、誉めると鼻鳴きもでますので、改善を進めながら興奮を抑えられるようにしていきましょう。招呼の際に指導手が離れた後の鼻鳴きは、かなり改善されています。立止の静止までの時間も短くなっていますので引き続き取り組みましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の基礎段階のトレーニングを織り交ぜながら基準を向上させながらのトレーニングを行いました。特に速歩でのアイコンタクトが不安定ですので、今後も改善に取り組みましょう。行進中の伏臥は、ここ数日の気温の低下の中でもシッカリと実行できるようになりつつありますので停座のタイミングと共に強化してください。


関連記事

  1. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:ぼたんちゃん。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:グリ君

  7. P/L:スフレちゃん。

  8. C/L:ヴィオラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031