P/L:Beeちゃん

今日のBeeちゃんのレッスンは、夕方6時過ぎの公園の芝生の上という最低条件の中で他の犬への反応の確認とコントロールや、ロングリードを活用しての呼び戻しやフリーレンジの確認などを行いました。

いつもの繁華街の中を歩く場合とは違い、沢山の環境刺激がありますので、必ず臭い嗅ぎをさせて環境馴致を進めながら、いつものコマンドの確認などを行いましょう。この臭い嗅ぎでの環境馴致を行わずにコマンド優先で行動をコントロールすると興奮だけが爆発してしまい飼い主さんと同調して歩けなくなりますし、そのストレスが他の犬への向かいます。

「Come」のコマンドは飼い主さんの正面に停座をした状態までが「Come」です。呼び戻して戻ってきたからとスルーさせてしまうと動きが止まりませんので必ず行動を止める事を実践してください。Beeちゃん自身は、このコマンドの動きは理解していますが飼い主さんが、その動きと理解を引き出せていませんので飼い主さんの理解を深めていきましょう。

通常の短いリードでコントロールされている際のレンジと、一定の自由を尊重したレンジは、さほど差がありません。Beeちゃんの自発性を評価して飼い主さんとの理想的な良い距離間を見つけていきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:アメリちゃん。

  5. P/L:くま君

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  8. with sarada 107th Yokohama-School。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031