P/L:たんぽぽちゃん

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。脚側行進の強化を行うために、環境を合わせた条件下で脚側行進の一定した動きの認識を高めるトレーニングを行いました。このトレーニングでは、指導手側からの誉めるタイミングがとて重要ですので、ズレてしまう誉めるタイミングを再確認してもらいながら、たんぽぽちゃんに上手に伝わるようなタイミングもトレーニングしました。

芝生の上では、集中力が持続できないようでしたので動きやすい環境でたんぽぽちゃんの集中や指導手への意識を確認して頂きながら進めました。この環境でのたんぽぽちゃんの意識の違いは、明らかですので、集中力が高い状態を維持できている際のトレーニングの組み立てなども、適時対応していく必要があります。紐無し脚側行進は、距離間はあるものの同調性は維持できています。距離と時間を延ばす必要がありますが、無理をして正しい動きではない状態で間違った声がけをするよりも、正しい行動をタイミング良く誉めて距離を延ばしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:リサちゃん

  2. P/L:エンジェルちゃん

  3. P/L:マグ君

  4. P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

  5. P/L:モコちゃん。

  6. C/L:モコちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ブルース君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031