オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。


モモちゃんは、脚側停座の位置の改善と安定を進めていきましょう。また引き続き継続的なトレーニングが必要なのが、コーナーとターンの膨らみの改善です。指導手からの指示を出すタイミングが、遅れてしまう事と、指示の出し方をコンパクトにできるようにしてください。脚側行進のスタートからの距離間も以前より縮んできていますので、一定の距離間でコーナーとターンの動きができるようにしていきましょう。招呼の停座での静止も安定していますし、コマンドへの反応も安定しています。伏臥の肘浮きは、微妙に浮いていますが、実行性は安定しています。立止はサポートを忘れずにしていきましょう。


たんぽぽちゃんは、脚側行進の強化トレーニングですが、脚側停座の集中段階の動きに関しても、たんぽぽちゃん次第という感覚がありますので、指導手が主導権を握れるようにして下さい。以前よりも、スイッチが入って集中できるようになってはいますが、まだ指導手がたんぽぽちゃんに合わせる傾向が多く見られます。コーナーの動きなどもシッカリと脚側行進をして指導手の動きに集中していないと曲がれませんので全体的な改善をしながら進めていきましょう。招呼の反応は、以前よりも動き出しがスムーズですが、臭い嗅ぎをしながら動いていますので更に改善してください。


レティーちゃんは、最初のスタートの際の臭い嗅ぎとの区別としてのONとOFFの切り替えを今以上に明確にしていきましょう。これの改善と強化は課目トレーニング以外の日常にヒントがあります。紐無し脚側行進も、何とか鼻の位置は維持できていますが、理想的な姿勢まで強化をしていく事をかんがえていきましょう。行進中の作業に関しては、伏臥の実行性を強化する為に、段階的にステップアップしていく必要があります。一旦停止の段階から、少しずつ動きを加えていくようにしながらも、肘浮きを無くしていきましょう。行進中の停座は、問題ありませんので現状を維持してください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. C/L:ルカ君・ピュレちゃん・ハナちゃん。

  3. P/L:凛ちゃん。

  4. DRDN 服従基礎訓練会

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. P/L:オペラちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31