P/L:ルイジ君。

今日のルイジ君のレッスンは、お散歩トレーニングの他の犬への吠えの改善と基本的なコマンドの強化トレーニングです。

犬に直接対峙していなくても、犬の吠える吠え声に対してもアグレッシブな反応を見せます。以前よりも我慢ができる場面も見られるようになりましたが、課題の反応や行動に対して抑制する場面と我慢ができていることを誉める場面の見極めが、現在の段階では非常に難しく飼い主さんの悩まれている部分です。

飼い主さんが自信を持ち、対応している時と不安で何をどうしてよいのか?悩みながら対応している時では、ルイジ君の不安も倍増し、課題の行動が加速しますので、是非、自信を持った対応ができるように取り組んでいきましょう。刺激のない場面では、かなり安定したお散歩もできるようになってきています。

室内での基本コマンドのトレーニングでは、前回のレッスンで行った「ヒールポジション」のルアートレーニングを行いましたが、まずは、その前の段階の基礎トレーニングを進めましょう。「Sit」に対しては、前回よりも数段良くなっています。「Down」は、今日のレッスンでよくやくできるようになってきましたので、コンスタントに実行できるようにしていきましょう。

「Stay」と「Come」をコンビネーションでトレーニングをするのは、現段階では早すぎますので、「Stay」と「Come」の別々のトレーニングをシッカリと理解してトレーニングをしてください。

室内では本当に落ち着きのある動きになっていますので、基本的なコマンドをトレーニングをして屋外でも実践できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. 捜索要請

  2. with sarada 118th Yokohama-School

  3. P/L:ブランシュ

  4. P/L:Mike君。

  5. C/L:杏ちゃん。

  6. 第8回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  7. P/L:メアリーちゃん。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930