オビディエンスグループレッスン

今朝のグループレッスンに参加されたのはトナ君とたんぽぽちゃんです。それぞれの課題に対してのポイントトレーニングを行いました。

トナ君のスタートの1歩目は非常に安定してきていますので、今後も緩むことなく現状を維持してください。最初の1歩目を安定してスタートできることで脚側行進全体の精度に良い影響を与えます。今日は、左屈折のポイントトレーニングを行いましたが、トナ君の脚側停座への動きの癖で、頭を移動させて脚側停座につく傾向がありますので、アイコンタクトをした状態で、頭の位置を動かさずに、後肢を移動させて脚側停座に移動できるようにトレーニングをしてください。特に左屈折の動きは、この意識ができるようになるとスムーズに屈折できるようになります。指導手の肩の開きも癖の要因ですので、肩を開かずにトナ君の動き出しを誉めて強化してください。


たんぽぽちゃんは、脚側行進の指導手との距離間を安定させることと周りから受ける誘惑刺激に対して反応せずに定位置で脚側行進を進められるようにして下さい。今日のトレーニングでは、極端に基礎の段階まで戻して正しいポジションの再確認を行いながらステップアップしていくトレーニングをしました。たんぽぽちゃんの意識に変化が出ていることを確認しながら誉めて強化していきましょう。タイルの目地などを目標にして、指導手はたんぽぽちゃんの進む方向に合わせずに、指導手の進む方向にたんぽぽちゃんが脚側行進をしてついてくるようにトレーニングをしてください。伏臥の方向性は脚側停座の方向に比例しますので、いつでも脚側停座のポジションを確認して、真っすぐに動けるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:ルイジ君

  2. C/L:カカオ君。

  3. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. 雪山捜索救助連携訓練。

  7. 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930