P/L:ブランシュちゃん。

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングです。脚側停座から集中力を維持した状態で脚側行進に移行するトレーニングを中心に行いました。

また、モチベーターの使い方や与える意味などを再度考えて頂きながら、どのタイミングで、どのような行動であれば与える価値があるのか?を考え、ブランシュちゃんには、どうしたら貰えるのか?を考えさせるようなトレーニングを組み立てていきましょう。特に連続強化から間歇強化の切り替えは、指導手側の観察力などが大切なポイントとなります。

開放した状態での臭い嗅ぎの最中に「Heel」のコマンドが出た場合に、臭い嗅ぎを止めて、コマンドを優先できるかどうか?の流れの中にも、臭い嗅ぎをしながら戻るのと、臭い嗅ぎを止めて指導手にアイコンタクトをしながら戻るのでは意味が違ってきます。1度のコマンドで、確実に指導手への意識に切り替えられるように例外なく取り組んでみてください。

前回のレッスンでも課題となっていた「伏せ」の後脚の崩れと反応速度やコマンドの実行について今回は、一旦基礎に戻して修正をしました。

脚側停座の精度を向上させて、真っ直ぐに伏せられるようにする事と、視符を出して実行性を安定させてステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ぼたんちゃん。

  2. with sarada Lodging training in MON…

  3. P/L:ウィル君。

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:龍牙君。

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031