P/L:ハナちゃん&ピュレちゃん。

今日のハナちゃん&ピュレちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングとコマンドの基礎トレーニングです。

前回のレッスンで行ったアテンションとアイコンタクトの復習をしながら「待て」の基礎トレーニングを行いました。

ハナちゃんは、少しでも離れると動いてしまう傾向が見られますが、ピュレちゃんはコマンドを良く理解できています。

ハナちゃんの場合は、コマンドに従わなくても良い事を何度も経験し、隠れたり逃げると、何もせずに報酬をもらう事もできていますので、その時の気分になっています。反面、他の犬に対しての吠えは強く自己主張をしますので、もう少し飼い主さんはイニシャチブを取った対応を心掛けて下さい。決して、理解できないタイプの性格ではありませんし、正しく教えると成長します。

ピュレちゃんは、コマンドへの理解は進んでいますが、お散歩の際のポジションが左右へぶれますので、極力左側をキープできるように習慣付けましょう。特に他の犬に会った際にハナちゃんが吠えますので、その行動に対する回避行動のようにも見えます。無理の無い範囲で左側への意識を高めてください。「待て」は、とても集中できていました。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. P/L:トナ君。

  4. P/L:シェリーちゃん。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30