P/L:アメリちゃん。

今朝のアメリちゃんのレッスンは、ランを利用しての呼び戻しを中心にしたコマンドの基礎トレーニングの実践です。

熱帯夜で早朝でも暑い日が続いていますが、芝生と吹きぬける風は少し涼しさを感じさせてくれます。まずは、初めての環境に対しての馴致の為に臭い嗅ぎの時間を設けます。臭い嗅ぎをしている状態から飼い主さんが動くことで、アメリちゃんも動くようになったり視線が上を向くようになるタイミングを観察しましょう。

中々、初めての環境ではコマンドの実行性も安定しませんので呼び戻す姿勢や方法もトレーニングレベルを下げて確実性を優先させましょう。

時間の経過と共に、動きも活発になります。最近の課題が出始めるのは、環境になれて自由に動けることを理解し始めると、呼び戻しのコマンドが出ていることが分っていてもスルーしたり無視したりする傾向が見られます。

改善していかなければいけない項目が、いくつかありますので、お散歩などを含めたトレーニングの時間というよりも、それ以外の日常の中でのルールの再確認が必要のようです。また、成長を急ぎすぎると、アメリちゃんが消化できていない状態でステップアップしたり飼い主さんからの要求が増えてきますので1つ1つの理解を丁寧に深めていきましょう。能力が高いことと、飼い主さんからの要望を理解すると言う事はイコールではありません。理解できるように教えることで理解する速度が速くなり理解が深まることになります。その効率の良い教え方を飼い主さんが理解する必要があります。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. with sarada 128th Yokohama-School

  3. P/L:華瑠美ちゃん。

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. トレーリンググループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31