P/L:タンゴ君。

今日のタンゴ君のレッスンは、オビディエンスコマンドの強化トレーニングです。

前回のレッスンで宿題としてトレーニングをお願いした、真っ直ぐ座ると真っ直ぐ伏せるという2つのコマンドと動作。そして誉める表現力、両手の位置など意識して改善できている点が多くありました。また手の位置に左右されていませんのでタンゴ君のアイコンタクトも非常に安定していますので、今後もタンゴ君の視線が、どこを向いているのか?を確認しながらトレーニングを進めて下さい。

現在の飼い主さんの動きとタンゴ君の動きの理解が進んでいない脚側停座のルアートレーニングの動きと最終ポジションの認識も今日は、正しいポジションへの移動が、以前よりもスムーズにできるようになっていました。脚側停座の位置が正しく理解できるようになることと、集中力の維持が出来るようになると脚側行進へのコマンドの移行もストレスがなくなります。しかし、脚側停座で飼い主さんへのアイコンタクトが持続できずに、周りの環境刺激に左右されてしまうと脚側行進へ移行できなくなりますので、環境刺激の加わる中での脚側停座のトレーニングを日頃から進めるようにして下さい。トレーニング全体の集中力は、以前よりも持続できるようになってきていますが、これからも更に持続できるように強化する必要があります。日常生活の中での飼い主さんのイニシャチブを常に意識しながら関係性を深めることを前提にトレーニングを進めて下さい。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. P/L:玄武君。

  3. P/L:ウィル君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:ゲイリー君&マー君。

  6. P/L:Mike君

  7. with sarada 124th Yokohama-School

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031