P/L:花音ちゃん&ゴロウ君。

ご実家のお父様のご都合で、一時的に同居する事になったゴロウ君(Mix♂12歳)と花音ちゃんとの状況の確認やお散歩の状態を確認させて頂きました。

未虚勢の♂という事もありマーキング行動が頻繁なゴロウ君とトレーニングを継続している花音ちゃんではお散歩のスタイルも違いますので、中々2頭引きにはテクニックが必要になります。現在も、朝は1頭ずつのお散歩をしているようですので、現在のペースを守りながら進めていきましょう。夕方のお散歩は、ゴロウ君のある程度のマーキングが終われば落ち着いて歩くことができています。ただ、他の犬に対しての友好性は、花音ちゃんと同じようには対応できませんので注意が必要です。12歳という年齢のわりには、トリーツへの反応も強いですし理解力もありますので、環境が変わっている現状の生活を楽しめるように簡単なルールから教えていく事も良いかもしれません。但し、花音ちゃんとの関係性の向上を目指しているルールは、適応できませんのでゴロウ君との対応とは区別して考えて下さい。

関連記事

  1. P/L:カノアちゃん

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. P/L:レディーちゃん

  6. 第8回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  7. P/L:リサちゃん

  8. P/L:らく君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031