P/L:龍牙君。

龍牙君(ボーダーコリー2ヵ月半♂)のレッスンは、サーチドッグ育成トレーニングです。サーチドックのカテゴリーは「トレーリングドッグ」として、将来は特定の行方不明の検索作業に携わること目標に導入トレーニングを行いました。

パピー期である現在の月齢から、いわゆる社会化としての環境に対する適応能力を高めるための馴致トレーニングを進めていることで不安感や躊躇がなく物怖じしない性質に育っています。初めての環境でも設定されたトレーニングに集中できる理解力は、もって生まれた高い能力を感じさせてくれます。

導入段階としての物品や臭跡に対してのペアリングを短い距離で丁寧に進めることで学習のショートカットがすぐに見られスモールステップアップの進行状況が早くなっていました。必ず休憩を充分に与えて、集中力を高める為のリセットは、この時期からルーティーンとして理解させていくべきですし、効率的で内容の濃いトレーニングとなります。

初めてのことが沢山ありましたが、それが全て龍牙君にとって楽しくワクワクすることであったことが最も大切なことでした。また次回のトレーニングでの成長を楽しみにしています。


関連記事

  1. P/L:ラルフ君。

  2. P/L:しぇり君。

  3. P/L:花音ちゃん。

  4. P/L:いちごちゃん。

  5. 第3回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  6. with sarada 115th Yokohama-School

  7. with sarada Lodging training in MON…

  8. P/L:スフレちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728