今日のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングです。
自信を持った1歩と大切な1歩
基礎トレーニングを繰り返していることで脚側停座での指導手へのアイコンタクトも持続できるようになってきました。
今後は、指導手の視線がたんぽぽちゃんを見るのではなく正面を見てもたんぽぽちゃんがアイコンタクトをしている姿勢を目指しましょう。但し、環境刺激に応じてトレーニングを組み立てる必要があります。
脚側停座での集中が持続できていれば脚側行進に移行した際の1歩目も集中した姿勢のままスタートできますので、これを理想として確認をする必要があります。
今までは、この1歩目を確実に構築する事を主体に考えていましたので、1歩目の歩幅も遠慮がちに出ていましたので、たんぽぽちゃんが先行して結果的に斜行してしまう動きになっていましたので、今後は自信を持った1歩でスタートしつつも大切な1歩目の集中を確認しながら、理想的なスタートを目指していきましょう。
招呼に関しても、最近は一定の反応速度が出るようになっていますが、まだ波がありますので更に強化しましょう。立止の姿勢とポジションは改善が必要ですので室内でのトレーニングを継続してください。
-I speak Dog too!!- with sarada
この記事へのコメントはありません。