P/L:こはくちゃん。

今日のこはくちゃんのレッスンは、レトリーブのステップアップと基本的なコマンドトレーニングや実行性の確認などです。

ターゲットの変更

こはくちゃんのレトリーブの強化の基本的なトレーニングには、小さなポーチが役立ちました。このポーチのレトリーブに関してはかなり強化され積極的にレトリーブできるようになってきましたので、今回は目標であるディスクキャッチを視野に入れて、レトリーブのターゲットをポーチを取り付けたディスクに変更して、同じようにレトリーブの動きに挑戦して頂きました。

ターゲットの変更で、少し戸惑いがみられましたが、意欲は低下せずに安定していましたので、日頃のトレーニングに取り入れてみてください。

基本的なコマンドの確認

トレーニングの目標のレトリーブだけではなく、基本的なコマンドの実行性の確認は、とても重要です。こはくちゃんのコマンドに対しての集中力は、とても高いですから今後も活かしていきましょう。

ヒールポジションは、ひすいちゃんとだいずちゃんの3頭の中でも、特に集中力の維持が長く高い喜求行動としての実行性が特徴です。

「待て」も飼い主さんへの集中が高いので姿勢も維持できていますが、今後も距離よりも時間を延ばしながら、解除のコマンドの理解を深めてください。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン ー Open Class -

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. P/L:マフィン君。

  5. トレーリンググループレッスン。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:高峰君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031