P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、「Stay」と「Come」を含んだアテンションコントロールのトレーニングの中でも今回は「Come」の際のポジションの認識と強化を行いました。
特にゲイリー君は、「Come」の際の戻ってきた際のポジションが、まだ安定せずにバラバラですので、飼い主さんの正面に「Sit」の姿勢で正しく止まれるようにする事が基本となります。
レトリーブなどの遊びを含めている事もあり、「Come」で呼ばれた後の動きがレトリーブに直結してしまっていますので、落ち着いて座れるように認識を強めてみました。マー君も、正しいポジションで止まる事はできていませんが、「Come」で呼ばれたら戻った際に正面付近に「Sit」できていますので正しいポジションに修正が必要です。全体的なアテンションコントロールに関しては、かなりアテンションの区別の認識が高まっていますし、「Stay」の意識も高くなっていましたので、今日のコントロールは「Stay」している後ろから呼ばれた方が通り過ぎる難易度の高いコントロールに挑戦しました。時々、フライングも見られますが2頭共にクリアできていましたし集中してトレーニングができている事が、一番大切です。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. P/L:いちごちゃん。

  3. ー お知らせ -

  4. P/L:ここちゃん。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. with sarada 110th Yokohama-School。

  7. 緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練

  8. ー お知らせ ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728