P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩中のコマンドの実行性の向上とアテンションコントロールを含めた「Stay」と「Come」のトレーニングです。
お散歩に関しては、ゆっくり歩く事や信号待ちや突然事象に対しての「Stay」の反応速度の強化や持続性については継続的にトレーニングを行い、歩行途中での誘惑刺激に対しての反応も事前に飼い主さんがキャッチしてコマンドを出したり心の準備をしておく事を習慣化していくことが非常に大切です。リードの使い方で、改善が必要なのは、コマンドと同時にリードを張らないという事です。リードが張っている状態で、コマンドを実行させようとするという事は、自発的な反応を確認できない事にもなりますので、コマンドに対して素早く従える気持ちを作る為には、リードでコントロールする事は極力控えて下さい。但し、万が一の反応に対して的確に対応できるように心の準備をしておく事は、重要な事です。また、お散歩時のコミュニケーションは、とても大切ですのでコマンドの実行性を高める為だけではなく、正しい行動は誉めたり遊んだりできるような時間も作れるようにしていきましょう。
アテンションコントロールや遠隔でのコマンドの実行性に関しては、先読みをする傾向が見られたり、遠隔でのコマンドに対しては、その場でコマンドを実行する事がマー君の方が苦手ですので改善していきましょう。
「Come」に対しての反応と行動は、以前までは走り出すと、マー君と絡みたがる動きをしていたゲイリー君ですが、真っ直ぐ戻ってこれていますので一貫した動きを教えていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. with sarada Lodging training in MON…

  4. ー お知らせ -

  5. P/L:凜ちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031